受講者の声

幅広い英語に対して怖がらずに接することができるようになってくると実感

個別レッスンを受講した方より受講アンケートでメッセージをいただきました。 幅広い英語に対して怖がらずに接することができるようになってくると実感 30代になってから、TOEIC受験の.. (続きを読む)

英文がわからなかった時のことが嘘のようです

F.K. 様(個別レッスンを受講)より受講アンケートでメッセージをいただきました。 この講座を受ける前は、後から訳していくことに頼っていました。そのため、長文になってくると困ってい.. (続きを読む)

簡単な単語が並んでいる英文ほど理解ができなかったが......

今野浩好 様より受講アンケートでメッセージをいただきました。 知っている簡単な単語な並んでいる分ほど、うまく理解ができないなあと思っていました。 be動詞の後にいきなりtoとか、o.. (続きを読む)

SVOPのワンパターンで英語が成り立つのがわかった!

先日、体験レッスンをご受講したN様よりアンケートにお答えいただきました。 SVOPのワンパターンで英語が成り立ち、かつ正確な英語表現であることが分かりました。 西巻先生のロジックと.. (続きを読む)

ネイティヴ、バイリンガル、そして日本人が納得!

こんにちは、VSOP英語研究所の西巻です。 昨夜の暴風雨がウソのように、台風一過の青空が関東平野に広がっています。 日本列島を横断していった台風24号などで、障害が発生している地域.. (続きを読む)

全てが、腑に落ちるもの!

エッセンス講座ご受講者のご感想 A. K. 様 30代男性 IT関連企業 2018年9月 英文の構造がワンパターンであることを明確に説明していただき、全てが腑に落ちるものでした。特.. (続きを読む)

論文もS-V-O-Pで!

科学論文もS-V-O-P:ワンパターンでした。 必修編・実践編を受講済みのK.N.様に、論文読解講座をご受講頂き、「論文の英語は、やはり、S-V-O-Pだった」とご感動頂けました。.. (続きを読む)

VSOPは科学論文の強力なツール!

こんにちは、VSOP英語研究所の西巻です。 昨年のゴールデンウィークに始まった、新刊「英語の基本:中学英語をVSOPで!(仮題)」の作成に日々忙しく過ごしております。 ですから、な.. (続きを読む)

モニター講座受講の新中学3年生 、VSOPで大喜び!

3月27日(火)~31日(土)まで行われたVSOP新中3モニター講座が、無事終了しました。 東京都の公立中学の女子がお一人のご参加でした。 参加者が少なかったことは少々残念でしたが.. (続きを読む)

遠回りしてきたことを実感!

先日必修編を終了された方から受講感想を頂きました。 中国に工場がある弱電メーカーに勤務されているそうで、中国によく行かれるそうで、いろいろな情報をお持ちで羨ましかったです。 K. .. (続きを読む)

本物の英語がわかった!

必修編のご受講者から、ご受講感想を頂きました。 F. M. さん       30代 主婦 メールで 必修編の受講させて頂きありがとうございます。 毎日、頭を真っ白にして寝落ちして.. (続きを読む)

英文法シンポジウ4/15(土):参加者のアンケート

4/15(土)英文法シンポジウム@東京国際フォーラムに ご参加頂いた方達のアンケートを、 時間の制約がありますので まだ一部ですが掲載致します。 (⌒∇⌒)(^▽^)/(⌒∇⌒)(.. (続きを読む)

中学のときに習いかった!

VSOPの講座のご受講生のご感想をいただきました。 (^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^) VSOPネイテイブ英文法マスター 必修編 で 放送大学面.. (続きを読む)

・5文型で考えることをやめる!

外国移住を決意されたご夫婦が、VSOP英文法の効果を確信して頂けています。 英語初心者&挫折した方 朗報です!! 西巻先生の『SVOPワンパターン』に出会って、 英語超初心者だっ.. (続きを読む)

VSOP講座 受講感想 動画

VSOP講座の受講者の皆さんの声をご紹介します。 国際科学研究機関 元職員 永岡芳春さん 現在まで英語に関するさまざまな出版物にも接してきましたが、 それらの身にならない英文法や、.. (続きを読む)

VSOP英文法 医師の推薦の言葉 動画

VSOP「英文法マスター」コース必修編・実践編・TOEFL演習クラスをご受講。医師のご受講感想 私は、救急医療が専門ですが、 発達障害の研究や治療も行っている医師です。 研究や治療.. (続きを読む)

信頼できるアプローチ方法だった!

8月の5日間集中講座終了の8月15日から広島の竹原支部教室に5日間集中授業を行っていて 掲載が遅れてしまいました。   申し訳ありません。 8月の5日間集中講座のご受講感想を頂き.. (続きを読む)

パズルを解くような英文法に納得!

VSOP「英文法マスター」コース必修編をご受講だった方から受講感想を頂きました。 辻野美佳様 20代女性 「解りたいけど、解らない」ので、英語から遠ざかって いる方がたくさんいるで.. (続きを読む)

動詞より、前置詞が重要だと解りました!

ゴールデンウィークに行われた「必修編 GW集中クラス」での ご受講感想を頂きました。 みなさまに、S-V-O-P:ワンパターンをご納得頂けました。 「5日間で、ペラペラになる」ワ.. (続きを読む)

英文法は、簡単だった!

4月29日から、必修編 GW集中クラスを開催しています。 2日間のトライアルで修了された方から、受講感想を頂きました。 2日間だけでも、VSOP英文法の提案を十分ご理解頂けました。.. (続きを読む)

国立大歯学部 現役合格 おめでとう!!

中1の3学期から、5年間、SVOPで指導してきた生徒が 現役で第一志望校に受かり、報告に来てくれました。 「数学がうまくいかなかったが、英語で得点が取れた」 ので受かったそうです。.. (続きを読む)

英会話スクールでは、英語の理屈は教われない!

今回の必修編のご受講者は、海外旅行が趣味だという方々でした。 「英会話スクールでは、英語の理屈は教われないので、 英文法をしっかり理解したくて参加した」とおっしゃっていました。 「.. (続きを読む)

米国ドラマで、英語耳に!

先月、必修編・実践編を修了された方からお便りが来ました。 この方は、外資系の企業に務めていて、趣味も交友関係も 英語圏の方が多く、ずっと英語を使ってきたはずなのに 今一「ネイティブ.. (続きを読む)

 今まで、いったい何を習ってきたのだろう?!

11月の「必修編」が終わりました。 ネクサス(Nexus)の重要性をご理解いただけました。 K.K. 様  40代女性    外資系企業勤務 外資系の企業にお勤め、余暇にも英語を.. (続きを読む)

どんな英語表現もワンパターン!

VSOP「英文法マスター」コース実践編が終わりました。 どんな英語表現も、S-V-O-Pの一環で使われていることを ご納得頂けました。 今まで「別の説明になっていた」ので「別の表現.. (続きを読む)

1日も早く、日本人に伝えたい!

VSOP英文法のエッセンス講座や、授業に参加された方々は 口を揃えておっしゃいます。 「こんなに単純な規則性が、なんで今まで知られていないの?」 「中学から、これで勉強したかった!.. (続きを読む)

英音と英文法は、"SVOP"で一致している!!

金沢から「お彼岸集中講座」にご参加された方から、 最高の賛辞を頂きました。 英語を使って仕事をしていらっしゃるそうですが、 プロソディーが分からず困っていらっしゃってそうです。 V.. (続きを読む)

博士課程に合格しました!

個別指導のご受講頂いていた方から念願の「博士課程」に行けることになったとのご連絡を頂きました。 VSOPが、お役に立ったようなので嬉しいです。 Y.T.様  30代女性  研究生 .. (続きを読む)

英語の本質を習ったので安心です:ロンドンより

スカイプで、2か月の授業が修了した ロンドンの中3生とそのお母様より、受講感想を頂きました。    ┃ 「イギリスで生活していくための英語」と考えると 日本の「中高6年分の英文法事.. (続きを読む)

今までの「英語の常識」を取り去ろう!

必修編をご受講になったご受講者から受講のご感想を頂きました。 この方は、若い頃からいろいろな英語の勉強してきたそうです。 VSOP英文法に接して、今までの常識を変えなければならない.. (続きを読む)

1

« 日本語と英語の違い | SVOPブログ トップ | ご共感のお言葉 »