英会話はもちろん、ビジネス英語も受験英語にも。使える英語をモノにするVSOP英文法の英語教室(東京飯田橋)。

受講者の声

アメリカに住めば英語が身に付く.....ワケではない!

大人になってから「アメリカに5年住んでいる」という方から、 スカイプを使っての個別指導のお申し込みがありました。 「日本語的に解っていない表現は、  結局、理解できないし  使える.. (続きを読む)

五文型を使っている限り........!

必修編の語受講者から受講感想を頂きました。S-V-O-P:ワンパターンだとご納得頂けました。 英文は、S-Vと話し手の判断を先にいい、 後ろにその内容を、O-P と言っているだけな.. (続きを読む)

Cultivator講座のご感想

先日、10/11(土)のCultivator講座をご受講頂いた方から、受講感想を頂きました。公私共々お忙しかったそうですが、わざわざ、お送り頂けました。 W.T.様    30代女.. (続きを読む)

ホントに、どんな英文も、SVOP:ワンパターンだった!

九月期のVSOP英文法マスター・コース「実践編」が終わりました。 この「実践編(28ユニット)」は、 VSOP英文法導入の「必修編(28ユニット)」に続く 実用的な英語を理解する高.. (続きを読む)

掛け値なく、VSOPは優れた英文法だ!

名古屋から8月集中講座にご参加頂いただい方から、ご受講感想を頂きました。 みなさん、現行の英文法に沿った英語学習で苦労なさっているのだと、VSOPの必要性を更に痛感しました。--.. (続きを読む)

真っ先に S-V-O-P を身につけるべき!

必修編を終講した方から、受講感想を頂きました。 ---------------------------------------------------------------- は.. (続きを読む)

簡単な言葉の組み合わせが解らなかった!

必修編のご受講の方から、受講感想を頂きました。この方は、勤務先が外資系になり、周りがネイティブ・スピーカーがふえ、英語の使用が急務になっているそうです。 彼らが使う「簡単な言葉の組.. (続きを読む)

本物は、手間がかかる!

先般、3年前にご受講頂いた池田勝紀さんという医師の方が遊びにお見えになりました。 久しぶりなので、また、神楽坂に同行しました。 以前、特殊医療(キレーション:解毒治療)のアメリカで.. (続きを読む)

単語が分かっても、意味が通じない?

「簡単な単語が並んでいるときに限って、意味が通じない」 このような悩みをお持ちの方が多いのでは? これが、動詞が中心と考えた現行の英文法の弊害です。 このような「解りにくい表現」を.. (続きを読む)

アタマをSVOPに、早く切り替えなければ!

北九州市から4日間のGW集中クラスをご受講頂いたM.O.様よりご受講のご感想を頂きました。 M.O.様  50代男性 IT関連企業勤務 M.O.様は、お子さんが今年東京の大学に進.. (続きを読む)

   1   2   3   4   5   6   7   8   9   

« 日本語と英語の違い | VSOP英文法ブログ トップ | ご共感のお言葉 »