英会話はもちろん、ビジネス英語も受験英語にも。使える英語をモノにするVSOP英文法の英語教室(東京飯田橋)。

講座のご案内 - 英語を実用的に使いたい -

エッセンス講座

講座受講が初めての方へ。本当の英語のエッセンスを1時間半で。(土曜日実施)

VSOP英文法マスターコース

VSOP英文法の基本コース

必修編:英語はワンパターン

実践編:どんな英文もワンパターン

プライベートレッスン

都合・習熟度に合わせた個別指導
ビデオ通話で全国・全世界での参加も可能です。

法人向け研修

英語力向上が必須な企業様、大学様等へ

9月期土曜集中クラス エッセンス講座動画を見る プライベートレッスン プライベートレッスン VSOPメソッドとは
放送大学面接授業の教材購入方法はこちら

書籍のご案内

Get The Real...... 英語参考書

Get The Real......
英語参考書

「英語のロジック」を完全に解き明かしました。
難しい文法用語無しに「正しく簡単に英語のロジック」が分かります。

『Get The Real...... 英語参考書』についてもっと見る

ご挨拶 - VSOPメソッドとは -

ー英語は、本当はワンパターンー

皆さんは、「英語を理解して使えるようになりたい」と考えていらっしゃるでしょう。
けれども、今までの英語の解釈法(英文法)が分かりにくく不適切でだったので、
理解するのを諦めて「覚えるしかない」と諦めていませんか?

お喜び下さい。

「VSOP英文法」が、世界で初めて皆さんのご夢を叶えました。
「理屈が分かって英語が使える」ようになったのです。

しかも簡単にです。

VSOP英文法の発明により、英語学習は大きく変わりました。

英語感覚を身に付けるために、
意味も分からず音声CDを聞き続けたり、
熟語(イディオム)・慣用表現を丸暗記したり、
はては、効果もよく分からない英語脳の開発など……
もう遠回りする必要ありません。

VSOP英文法が発見した英語の本質的語順

S-V-O-P

この語順を習得するだけで、英語の本質が分かり
「読む、聞く、話す、書く」というあらゆる英語感覚が身に付きます。

英語は、ワンパターンで単純な言葉だからです。

グローバル化のまっただ中、時代は待ってくれません。
乗り遅れないようにしてください。

英語の本当の姿を身に付けて
一時も早く、使えるようになってください。

VSOP英語研究所
西巻尚樹

★VSOP英文法の肝は、徹底的な分析によって得られた
「主語の後ろの言葉の働きは『動詞』ではなく『話し手の判断』だ」
という革命的な提案です。
「ホント?そんな馬鹿な!」とお思いの方はこちらをご覧下さい。[PDF]

「VSOP」は、Very Simple One Pattern の略号で「文法理論の名前」です。
「SVOP」は、Subject-Verdict-Object-Predicate の略号で「英語のワンパターンな語順」を表しています。
共に、VSOP英語研究所の登録商標です。
VSOP英文法は、「英文の中のネクサス」を分析した考え方なので「ネクサス英文法」とも呼びます。